アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【未来への投資】ネバり強く生きる為に、毎日夜納豆始めました。~おぢは肌力を高めたい~

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

YO-SUKEです。

 

日本人の朝食と言えば…「納豆」ですよね。

 

いぇす、じゃぱにーず、そうるふーど。

 

我が家は息子達に、こう伝えてきました…。

「何があっても、納豆さえあれば、生きていける」と。

それほど、納豆の健康効果を、信頼しているおぢです。

決して、おかずが無くて、サボる為の口実じゃないですよ。

 

ちなみに、我が家は「おかめ納豆」派です。

 

今回は、おぢ、アンチエイジングに納豆を取り入れるの巻。です。

※おぢは専門家ではございません。

下記からは、あくまでも私見になります事をご了承ください。

おぢの目標 アトピー肌にサヨナラ

今、私が目標としていることは

今の弱い肌を、強くして悩みの無い肌にしたい。

肌力を高めるという事です。

 

アトピー肌という事もあり、バリア機能も弱く

すぐに荒れを起こすこの肌に、サヨナラしたいんです。

 

じゃあ、どうすれば肌力を高められるのか。

そう考えた時に、私が出した答えは…

正常なターンオーバーを繰り返す事が必要なのかなと思いました。

お肌王国物語 ~理想のターンオーバー~

お肌を、一つの国と考えて

お肌王国を、代々守ってきた一族、表皮一族は平和ボケし過ぎていた。

訓練もしないで、未熟で弱っちいので

外部からの刺激という侵攻で、すぐ荒らされてしまう。

度重なる侵攻で、荒れ果てて、衰退していく、お肌王国…

 

これを見かねたGODおぢは、しっかり国を守れるよう

表皮としての役目を終えて落ちる、その時まで

世代を重ね、子孫を丁寧に鍛え上げ、屈強な子孫たちを育て上げなさい。

外部からの刺激は私も抑え、援助も惜しまない。

と、表皮一族を助けた。

 

更に、深くに潜む、肌の王、真皮は

中々、世代交代しないらしく

外部からのアプローチも難しいらしいが

少しでも長く、この荒れた肌という国を治めて欲しいので

その地位を守れるよう、内部からしっかりと栄養を送る事を約束した。

 

GODおぢの手によって、荒廃していたお肌王国は

活気に溢れ、いつしか助けのいらない、誰もが羨む

強くて立派な国になりました…END。

 

って、いきなり何の話やねんってなったかと思いますが

これが、私の考える理想のターンオーバーなんです。

理想を叶える食材「納豆」

そんな理想のターンオーバーを叶える為には

良質なたんぱく質が必要と考えました。

他にも、お肌に良いものが含まれている食材…

一石が二鳥にも三鳥にもなる食材は何だろう…

 

むむっ、身近にあるじゃないか。

日本が誇る、スーパーフード、納豆が。

 

毎日の食事で手軽に摂れる。

特別な手間もかからない。

なおかつコスパも良い。

そんな納豆の、3つの成分に期待しています。

植物性タンパク質

まずは、体を作る為の材料として必要な成分、タンパク質。

 

実は、プロテインも飲んでいるので

動物性たんぱく質は足りている…はず。

 

しかし、動物性たんぱく質の何割かを

納豆から得られる、植物性たんぱく質に置き換えることで

お互いのメリットの部分を高めつつ

デメリットの部分を補うことが出来るのでは…。

と、併せて摂ることで、良い相乗効果になる事を期待しています。

大豆イソフラボン

そして、豆類に含まれるポリフェノールの一種で

ホルモンバランスを整える効果がある大豆イソフラボン。

 

女性ホルモンに似た働きをすることで、男性が摂る事でも

美肌に導くだけでなく、薄毛、育毛にも効果があるという。

ポリアミン

更には、発酵食品に多く含まれている、ポリアミン。

その効果は、抗炎症作用や

新陳代謝を活性化させ、高めることが出来て

アンチエイジングに必要不可欠な成分になる。

まとめ

植物性たんぱく質、大豆イソフラボン、ポリアミン

他にも、ビタミンや亜鉛など

お肌に嬉しい栄養が豊富に含まれている納豆。

一石三鳥どころの話でないです。

 

毎日、必ず摂る夕食時に

美味しく、キレイになれる納豆を

おかずとして、プラスワンすることで

正常なターンオーバーを繰り返して

肌力を高めていきたい、おぢでございました。

未来の自分への投資

今の肌や、髪をキレイにしたいという気持ちもありますが

今、良いものを取り入れたところで

その結果は、いつ出るかわかりません。

それが、1週間後なのか、1か月後なのか、1年後なのか…。

 

1年、2年、3年…と

毎日続けられる、体に良いものをどんどん取り入れて

正常で、健康的なターンオーバーを繰り返し重ねていくことで

歳を重ねた時も、いつまでも若々しく、健康的な肌でいれて

「あの時から、続けてきて良かった」と思えるように

今から、自分の体に、良いものを取り入れていこうと思います。

 

今からしっかりと、自分の体の事を考えていくことで

きっと、何倍にもなって良い結果が返ってくると信じて…。

これからも、自分への投資を続けていきたいと思います。

 

皆様も、未来の自分への投資に、納豆LIFEを

取り入れてみては、如何でしょうか。

 

未来のおぢへ、毎日納豆を食べたことを感謝せよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

 

Let‘sアンチエイジング!!

プライバシーポリシー