アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【おぢの肌活】今年、おぢの顔面を守り抜いた基礎化粧品たちの授賞式

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

YO-SUKEです。

 

今回は、おぢがヘビロテした基礎化粧品たちを紹介すると同時に

「賞」を与えたいと思います。

 

今年、一所懸命におぢの顔面を守った猛者たち…出てこいやッ(高田延彦)

 

さあ授賞式の始まりです。

洗顔料部門 プチプラなイチローで賞

まずは洗顔料からなんですが

もうおぢは、この方に頭が上がりません。

野球で言えば、走、攻、守を兼ね備えた「イチロー」のように

オールマイティーに肌の悩みにを解決してくれています。

 

知る人ぞ知る、その方は…

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

ロゼット様です。

昔からある、もう私の中では洗顔料のレジェンドです。

 

泡立ち良し、洗浄力良し、洗い上がり良しと、三拍子揃っています。

「イオウ」シリーズと、「クレイ」シリーズがあり

その「クレイ」シリーズの中の「アクネクリア」は

より、大人ニキビに注力している商品です。

 

他の種類も使ったことがあるんですが

ロゼット様の良いところって、その、優しい洗浄力なんです。

余分な皮脂だけ洗い流し、潤うって感じなんです。

洗い上がりもつっぱるような感覚もないですし

かといって、サッパリしないわけでもないです。

 

お財布にも、お肌にも絶妙な優しさ…

ロゼット様には「プチプラなイチローで賞」が授与されます。

化粧水&美容液部門 肌の奥まで浸み込むで賞

続きまして化粧水&美容液部門からアベック入賞です。

 

まるで肌に浸透する様は、柔道の「阿部兄妹」のよう。

兄が背負い投げで叩きつけるよう化粧水を浸透させ

妹が内股でダイナミックに美容液を叩きこむ。

 

そんなコンビネーションを決めてくれるのが…

ロート製薬 メラノCC化粧水&プレミアム美容液

メラノCC化粧水&プレミアム美容液です。

メンズ向けのもあるんですが、私は普通のやつを使ってます。

 

今年の紫外線対策にと、この方たちを使い始めたんですが…

シミ、吹き出物予防という目的であれば、おススメします。

ですが、しわ対策、美白目的であればちょっと違うかな感です。

 

ただ、使ってる間は、大きな肌トラブルはありませんでした。

私にとって、トラブルが無いのが一番良い化粧水&美容液なので

メラノCCには「肌の奥まで浸み込むで賞」を授与します。

乳液部門 体のついでに守れるで賞

絶対守る!という意思が見えるその姿はまるで

サッカーのキーパー「ジャンルイジ・ブッフォン」のよう。

全身の守護神こと…

花王 キュレル 潤浸保湿ローション 乳液タイプ

キュレルローションです。

 

私、アトピーなので、体にもキュレル使っているんです。

なのでついでに…って感じで顔にも使ってます。

全身キュレルマンになるんですが

炎症抑えーの保湿しーのと一石二鳥なんですよね。

 

ただ、顔に塗ってそのままだとちょっとコテコテに感じるので

私は塗った後、パッティングしつつ軽く拭き取っています。

なにせ…便利で楽なんです。

キュレルローションには「体のついでに守れるで賞」が与えられます。

あとがき

如何でしたでしょうか。

 

今年は、この子達に守られた肌ですが

来年も色々試しながら、自分の肌に合った

基礎化粧品を探していきたいと思います。

 

以上で授賞式を終わります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

 

Let‘sアンチエイジング!!

プライバシーポリシー