アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【おぢVS嫁】カラオケ精密採点バトル~嫁にぎゃふんと言わせたい~

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

負けられない戦いがそこにある。

 

YO-SUKEです。

 

おぢと嫁。

結婚してですね、今年で13年目になるんですが

その間ずっと勝負してきたものがあるんです。

 

それは…カラオケ採点バトル。

 

共通の趣味の一つであるカラオケ。

夫婦でデートとなればカラオケ。

そのカラオケで、どっちが高い点数をとれるかを競ってきました。

 

しかしこの戦、一度も勝ったことがありませぬ。

おぢ、歌下手っぴなんですよ。

嫁、歌上手なんですよ。

なので毎回負けて、悔しくて…。

 

しかし最近

TVの「カラオケバトル」「千鳥の鬼レンチャン」

何度も繰り返し観て聴いて

通勤時に車内で歌の練習をしている。

今なら嫁に勝てるかもしれない。

 

いや、今日こそは勝つ!!

 

息子達をばあちゃんに見てもらって…。

おぢVS嫁。

カラオケ3時間精密採点マッチ。

ここに開幕でございます。

おぢの「最後の雨」と「シングルベッド」

選曲が古いのはご理解ください。

なにせ「昭和」な人間なもんで…。

最近新しい歌覚えるのが

時間かかってしゃーないんですわ。

 

「安定性」は低いが…良いぞおぢ。

点数は出てないが声は出てるはず。

 

嫁も90点から92点の間と互角の勝負。

 

イケる…今日はイケるぞ!!

この調子で少しずつ点数を伸ばすのだ!!!

嫁の「やさしさで溢れるように」

おいぃ…いや95点ってマジでなんなん。

優しさなんてないやーん。

 

今日はいい勝負してる!

イケるかもしれない!!

って時に、おぢの努力と希望を一曲で打ち砕くこの破壊力。

今日も負けるのか…いや、まだだ!

 

「すいません、2時間延長でお願いします」

おぢの「マリーゴールド」と「サウダージ」

…ダメでしたー。

全然勝てましぇーん。

この他にもたくさん歌いましたが、全く歯が立ちませぬ。

 

おぢ「今日私いつもより歌えてたしょ?」

「え?そう?」

はい今回も完敗でございます。

 

まぁたくさん歌って声出せてスッキリはしたけども。

いつかは一泡吹かせてやりたいと思うおぢでございました。

 

ちなみに「DAM」の精密採点での

おぢの最高得点は93点。

嫁の最高得点は…96点。

 

95点出せるようになればワンチャン勝てるんだが…。

おススメな練習法や、点数の出しやすい歌等

皆様是非、おぢにご教示下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

プライバシーポリシー