アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【おぢゲーム】ユフィたんと地元デート そして新たなイケおぢ達(FFⅦ)#6

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

YO-SUKEです。

 

2月29日、もう少しですね。

新作「ファイナルファンタジーⅦ リバース」が発売します。

トレーラー観ると…素敵過ぎてヤバいです。

ゴールドソーサーなんか、沼る人続出でしょう。

 

体験版も配信されていますので

気になる方はプレイしてみては如何でしょうか。

 

…という事で、約2か月ぶりではございますが

「ファイナルファンタジーⅦ リマスター版」

おぢの星を救う旅、再開でございます。

 

前回のお話しはこちら

それでは…Let‘s Play!!

※下記からネタバレを含みます

コスモキャニオン~新羅屋敷へ

セフィロス様を追うおぢ御一考。

とうとうおぢの故郷「ニブルヘイム」までやってきました。

 

ユフィたんと地元デートです。

実家に挨拶に来てもらいます。

いいですね。羨ましい。

 

過去のセフィロス様の大暴走によって燃え尽きた故郷は

新羅によって復興されていましたが

そこに住んでいる住人も事件を隠蔽する為の新羅の人間。

「昔燃えた?そんなん知らんけどー」と口をそろえて言います。

…そこまでするかね新羅カンパニー。

 

そしてこの村に不気味に建つ新羅屋敷へ寄り道。

屋敷内の鍵のかかった金庫を開ける為に暗号を解いていきますが

 

…なんかここエンカウントきつくないっすか。

ちょっと歩いたら敵、敵、敵。

えらい時間かかりましたよー。

 

激しい戦闘を繰り返し、ようやく金庫を開けると

現れたのは、強敵「ロストナンバー」

…メチャクチャ強かったです。

正直おぢ御一考、何回か全滅しております。

 

リトライを繰り返しようやく撃破すると

「オーディン」の召喚マテリアと地下の鍵をゲット。

 

地下に進み鍵を開けた先には…

イケおぢヴィンセント様の起床

「ヴィンセント」様が棺の中で眠りについておりました。

棺を調べると、ぴょーんと飛び出る姿が地味におもろい。

 

ヴィンセント様、人体実験によって外見はお若いですが

実は50歳以上という、イケおぢでございます。

 

スピンオフ作品「ダージュオブケルベロス」では

主人公を務めるほど、大人気のキャラクターですが

銃を武器に、変身も出来て、悲しい過去を持つ、イケメン。

 

…こんなんずるいやん。

新作「リバース」でまた人気爆発してまうやん。

 

同じく銃を武器に戦う、バレットおぢが可愛そう…。

結局は顔が良い=正義だってことですよバレットはん。

 

という訳で、仲間になったヴィンセント様ですが

イケメンには大人しくしてもらって

バレットと旅を続けるおぢでございました。

 

※もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが

ここまでおぢは夢中になりすぎて

写真を撮る事を忘れております。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

イケおぢヴィンセント様と召喚獣「オーディン」格好いい…

ニブル山~ロケット村へ

故郷を抜け山越えでございます。

おぢの過去の話でも出てきたニブル山。

 

道中にはボスの「マテリアキーパー」

「ドラゴン」等、敵の強さも上がってまいりました。

 

特にイベントもなく、寄り道しつつも次の村へ。

セフィロス様は瞬殺していたのに…手ごわかった「ドラゴン」

山を抜けて、辿り着いたのは「ロケット村」

 

新羅が宇宙開発に力を入れていた時

今では錆び付き、傾いて立っているロケットの

「新羅26号」を制作していた村です。

外観からでも傾いているのがわかる「新羅26号」

ちょうどいいタイミングで「ルーファウス」社長が現れ

セフィロス様は「古代種の神殿」に向かったという情報をゲット。

 

スーパーイケおぢパイロットの「シド」が所有していた

「タイニーブロンコ」というかっちょいい飛行機を

新羅との争奪戦に勝利し手に入れることに成功。

新羅の「パルマー」との争奪戦「うひょ」「うげっ!」
濃くて面白いキャラだが登場が少なくて残念

脱出の為に飛び立つも、翼を撃たれて墜落してしまうが

タイニーブロンコをボートにし

勢いでついてきたイケおぢ「シド」と一緒に

セフィロス様の向かった「古代種の神殿」へ。

ユフィたんの仰せのままに

ここでユフィたん。

「西に行きたい」とのこと。

16歳のへそ出し忍者に「エヘ。」とか言われたらもう…ね。

 

もしかして、実家に挨拶に来てってことですかぃ!?

 

どんな理由であれ、ユフィたんが行きたいというのであれば

星の危機よりも、推しの望みを叶えたいおぢ。

という訳で、西の地、ユフィたんの故郷ウータイへ。

 

しかし、ここでアクシデント発生。

 

たまたま居合わせた新羅兵との戦いのどさくさに紛れて

マテリアを奪って逃走するユフィたん。

 

マリッジブルーですね。わかります。

 

セフィロス様とか新羅とか星の危機とかどうでもいい。

ただ推しのそばにいたいおぢはユフィたんを追いかけ

北へ向かうのであった…。

とここまでで1時間30分プレイ

合計11時間プレイしたことになるんですが…。

 

「ファイナルファンタジーⅦ」って元々、初代プレステのゲームで

ディスクソフトが3枚に分かれているんですよ。

それの今は1枚目の終盤に差し掛かる頃です。

 

…まだまだ楽しめます。

スローペースにはなりますが

皆様ラストまで是非、お付き合いください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO

プライバシーポリシー