YO-SUKEです。
今「ファイナルファンタジーシリーズ」がセールになってるみたいです!!
1月5日までらしいので
年末年始は懐かしのファイナルファンタジーで年越しもいいですねー。
私はちゃっかりダウンロード済みです。
それでは「ファイナルファンタジーⅦ」やっていきたいと思います。
前回のお話しはこちら
…Let‘s Play!!
※下記からネタバレを含みます。
カーム~ミスリルマインへ
外界に出たおぢ一行は
とりあえず近くの街「カーム」で一旦休憩。
そこでおぢはセフィロス様との昔話を語りだす。
5年前おぢとセフィロス様は任務で
おぢの故郷「ニブルヘイム」の魔晄炉に向かった。
↓↓
魔晄炉で新羅が人間から造ったモンスターを発見。
おぢ「俺もセフィロス様みたいに英雄になりたい!」
↓↓
セフィロス様「俺もモンスターなんかな…調べて見よ」
おぢ「俺もセフィロス様みたいに英雄に…」
↓↓
セフィロス様「母ジェノバは凄いのだ!それを虐めた人間許さん!」
おぢ「故郷を焼き払ったセフィロス許さん!やぁーッ!」
そして今、セフィロス様が生きていて悪いこと考えてるから止めよう。
って感じですね。
セフィロス様の気持ちも分からんでもないんですけどね…
人間だと思ってたらモンスターみたいなものだったって知ったら…
私も王子だと思ってたら、ただのおぢだったって知ったときにはもう…ね。
さて進みましょ。
進んだ先には湿地帯が広がっていて、そこには…
巨大蛇ミドガルズオルムがいるんです「シャーッッ」
まぁまともにやって勝てる訳もなく危うく全滅です。
おぢが吹き飛ばされて戦闘から除外されたので何とか全滅は免れました。
安全に湿地帯を抜ける為「チョコボ」に乗っていくんですが…
チョコボ捕獲に予想外に手間取りタイムロスです。
こんなに早く逃げられたっけかなー。
無事、ミスリルマインという洞窟に到着すると
「タークス」メンバーが待ち構えていました。
新人の「イリーナ」君から有用な情報をゲットして洞窟を後にします。
しゅしゅしゅがきゃわわなユフィたん
目的地のジュノンへ向かう前に
どうしてもやらなければならないことがあります。
おぢ一番の推し、へそ出し忍者、「ユフィ」たんを仲間にすることです。
森で敵として出会って、倒した後に
正しい選択肢を選ぶことで仲間にすることが出来るんですが…
ここで出るのも覚えていたし大丈夫!
昔見た、なんかの攻略本思い出せ…
完全に選択肢忘れてました。
逃げられた後もトライし、三度目の正直で無事仲間に。
いや、マジできゃわわなんです。
「しゅしゅしゅ」
ジュノン~乗船
寄り道しながらもセフィロス様が向かったとされる港町「ジュノン」に到着。
どこぞの小娘がモンスター「ボトムスウェル」に襲われ助けに。
このボスの技「ビッグウェーブ」を見て
あ、「乗るしかない、このビッグウェーブに」の人だ!!
とちょっと興奮して恥ずかしくなるアラフォーおぢ。
撃破したが、小娘は息をしてない…
人工呼吸をすることになるが、なぜ照れるおぢ。
緊急事態なのだから遠慮はいらない。
ユフィたん「おぢ、やれ~っ!」
はい、きゃわわありがとうございます。
無事息を吹き返した小娘の助けを借り先へ進みます。
新社長「ルーファウス」の就任パレードに潜入。
新社長はお祝いされて大喜びでした。
そのままこっそり船に乗り込み出発。
セフィロス様いないなーと思っていると船内で警報が!
出たなセフィロス!!勝負じゃー!!
完全にセフィロス様のお母様おこです。
そりゃ息子と旅行中に邪魔されたらさすがの母も黙っちゃいません。
コスタ・デル・ソル
が、あっさり撃破で船は無事「コスタ・デル・ソル」へ。
「コスタ・デル・ソル」って
「太陽の海岸」っていう意味と実際にある観光地なんですってー。
すっごいキレイですわーいいなー行きたいなー。
と現実に引き戻されつつあったのでここで終了します。
ってあら…3時間近くもやってた…計7時間近くプレイです。
ユフィたんと出会うのに時間かかったからな…寄り道しちゃったし…
面白くて時間忘れちゃいますわ。
ただ、まだまだ先は長いので次もちょっと長くプレイしちゃいます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
皆様応援いただければ幸いです!
© 1997, 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
LOGO ILLUSTRATION:© 1997 YOSHITAKA AMANO