アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【速報】我が家のトイレの詰まり解消代用品NO.1が決定しました

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

YO-SUKEです。

 

我が家はよくトイレ詰まりを起こす。

と言っても犯人は決まっているのだ。

 

そう、長男坊。

 

今までも数えきれないほどの詰まりを引き起こしてきた。

だが誰も彼を怒ることはできない。

あのスッキリした顔を見て怒ることなど…

 

ママちゃんは詰まらせるほど出て羨ましいと驚嘆し

おぢはそんなに贅沢に紙を使ってるのかと嘆く。

 

そして今回、まだまだ新入りだったトイレに洗礼を与えた長男坊…恐るべし。

つまりの原因

さてさて、本題のトイレの詰まりなんですが

長男坊が詰まらせる原因は決まっています。

大量のトイレットペーパーや便を一度に流してしまうこと。

 

こまめに流すこと。

ウオシュレットを使ってトイレットペーパーの量を減らすこと。

と口うるさく言っても家では詰まらせてしまうんですよ。

スッポンがない時の代用品

最近引っ越したばかりというのもあり

スッポン(ラバーカップ)を用意していなかったんです。

トイレ本体も新しいものになったので

そんなに詰まらないだろうと、たかをくくった末路が…これです。

 

過去にも「スッポン」を捨てたタイミングで詰まった事があり

その時には、お湯を使ったり、重曹と酢とお湯で発泡させたりと

試行錯誤してきましたが、納得いく効果は得られませんでした。

 

しかし、今回の道具では詰まりが「秒」で解消されたのでおススメです!!

 

ずばり、「ペットボトル」です。

 

皆様、凄いの出てくると思ったでしょう。本当に申し訳ないです。

使用方法

使い方もいたって簡単で

 

・「ペットボトル」の底を切る

・蓋をあけて口に指を突っ込む

・「スッポン」の要領で排水溝に差し込み上下させる

 

以上になります。

はい、完全に力技で申し訳ないです。

 

ですが、「スッポン」がない時にはかなり有効だと思います。

今回720mlのペットボトルを使いましたが、500mlでも大丈夫そうです。

ペットボトル…お前がNO.1だ。

注意事項

今回は、軽度の詰まりだと判断して使用しました。

異物による詰まりや重度の詰まりでは専門の業者様に依頼して下さい。

 

また、「ペットボトル」を使うことによって

トイレが傷つく可能性がございますので注意してお使いください。

あとがき

そもそも「スッポン」常備しとけっていう話なんですが…

 

トイレの詰まりも放っておくと大変になりますので

自分で解消できそうであれば正しく対処して

快適なトイレLIFEをお過ごしください…

 

それと皆様の御家庭では「スッポン」のこと何て呼びますか?

ママちゃんの家庭では「キュッポン」らしいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

プライバシーポリシー