アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【北国あるある】人の性格は除雪にでる

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

YO-SUKEです。

 

北国あるあるだと思うんですが…。

「家の前の除雪」って

その人の性格だとか状況がもろに出ると思うんです。

 

って私が勝手に思っているだけなんですが。

家の前に雪が積もっててタイヤの跡だけついてたら

「忙しそうだなー」とか。

 

吹雪いてる中でも除雪してキレイにしてると

「頑張り屋さんなのかなー」とか。

 

歩道までキレイにしてる家だったら

「歩く人のことも考えてる優しい人なのかなー」とか。

 

雪の積み方にもそれぞれ特徴があって

丁寧に積み上げてる家もあれば

ポロポロ道路までこぼれている家もある。

 

高く積んでるところは「おっ若いなー」とか思う訳です。

 

除雪一つとっても個性が見えて中々面白いんですよ。

 

ちなみに私は…たくさん溜まるまで除雪はしません。

面倒だし、寒いし、二度手間嫌だし。

嫌いじゃないんですが、だらしない性格なんです。

雪が降ると私の家族は

誰が先に出て除雪するか、お互い牽制し合います。

忙しいふりをしたり、友達との約束がと逃げてみたり。

…結局、私と長男坊でやるんですけどね。

いつも雑にやるので嫁ちゃんは納得しませんが…

(嫁ちゃんの除雪は超キレイなんです)

 

ですが子供たちと雪で遊ぶのは大好きなので

今年もいっぱい高く積み上げて(人力です)

「かまくら」作ったり「滑り台」作ったりで

冬の思い出作り、たくさん楽しみたいと思います。

 

天気も荒れているところもあるそうなので

車の運転等で外出される方、除雪中の事故等

皆様十分にお気を付けください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

プライバシーポリシー