アラフォー王子(おぢ)のわがままBLOG

~いつまでもイケイケでいられるように Let’sアンチエイジング~

【生活とジェンガ】無理して積み上げた物は簡単に崩れると家庭内の喧嘩から学ぶ

\\シェアしていただけたら、おぢの喜びが爆発します//

普段の生活とかって

「ジェンガ」みたいなところがあって

 

土台が自分や家庭だったとして

体力だったり、時間だったり

そういう物を抜き取って

思い出や楽しい時間を積み重ねていってると思う訳で。

 

そのうち自分や家族の誰かが

疲れだったり、余裕がなくなっていって

高く積み上げれば積み上げるほど

土台がスカスカになって、グラグラと不安定になって

急に崩れちゃうんですよね。

 

組み立て直すのに

サポートする物があれば、キレイに早く組み立て直せるけど

無い場合は自分で不格好に組んでいかなければならなくて。

すると土台が不安定で少し抜くとまたグラグラ。

そしてまた崩れてしまう。

 

だから、何でも長く楽しむ為には

しっかりした土台を作って

ゆっくり抜いてゆっくり積んで

時には土台を足して

少しずつ、無理のないように

ゆっくり丁寧に積み上げていく事が大事なんだなと

 

家庭内で喧嘩があり、そんなことを考えながら

ちょっとセンチメンタルなYO-SUKEでございました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

皆様応援いただければ幸いです!

プライバシーポリシー